ツクール工房 A1 掲示板


スクリプト総合スレッド

1:A1 :

2011/12/15 (Thu) 19:01:09

スクリプトに関するスレッドです
要望やバグ報告などにどうぞ
188: :

2013/01/21 (Mon) 13:50:41

消耗品等の追加スクリプトのサンプルと言うか動作テストというか

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# ○ セットになる消耗品装備と装備の武器タイプ名
# 消耗品武器タイプ名 => [武器タイプ名,武器タイプ名...]
#--------------------------------------------------------------------------
SET_WEAPONS = {
"矢" => ["弓"],
"弾" => ["銃"],
"魔弾" => ["魔銃"],
}
#--------------------------------------------------------------------------
# ○ 追加装備タイプ
# 表示名 => タイプID
#--------------------------------------------------------------------------
EX_EQUIP_TYPES = {
"消耗品" => 5,
"消耗品2" => 6,
}
 ※ここはシステム内部で処理するのに用いるのでゲームでの表示ではない? 枠を増やしたい場合はここをいじる
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# ○ 消耗品の装備タイプのID
#--------------------------------------------------------------------------
CONSUMA_EQUIP = 5
 ※このIDは5で統一?
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# ○ 装備タイプの並び順
# 0:武器 1:盾 2:頭 3:体 4:装飾品 5以降:上で追加したタイプ
#--------------------------------------------------------------------------
EQUIP_TYPES = [0, 1, 2, 3, 4, 5, 5]
#--------------------------------------------------------------------------
# ○ 二刀流時の装備タイプの並び順
# 0:武器 1:盾 2:頭 3:体 4:装飾品 5以降:上で追加したタイプ
#--------------------------------------------------------------------------
DUAL_WIRLD = [0, 0, 2, 3, 4, 5, 5]
#--------------------------------------------------------------------------
# ○ 装備タイプの名称
# データベース「アクター」のメモ欄に記述した追加初期装備で使用します
# 上の「装備タイプの並び順」に合わせてください
#--------------------------------------------------------------------------
EQUIP_TYPES_NAME = ["右手", "左手", "頭", "体", "装飾品", "消耗品", "消耗品2"]
#--------------------------------------------------------------------------


アクターの初期装備へのメモ
<初期装備 消耗品,武器,62(武器のID),20>
<初期装備 消耗品2,武器,63,20>


だいたいこんな感じで、他をいじるとエラーが出ました。

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